語彙力向上トレーニング

趣味への思いを文章に書き起こすトレーニングブログ

とうとう実行にうつす。

前に別サイトでブログを始めたが挫折。
そして今度こそ語彙力を上げるためブログをやろうと1か月前に思い立つも、今日まで実行にうつさなかったポンコツ面倒くさがりばばあの私がやっと始めました。
いつもいろんな方のイベントレポ、商品感想、考察などを読んでいてほんと皆さんよく長文で書けるなーと尊敬します。自分も書きたいこと思ってることたくさんあるのに「尊い」「最高」「可愛いかよ」という語彙力の無さでTwitterで簡単に終わらせられる状態で自分の語彙力の無さに憤りを感じておりました。
自分から苦しいところに行くMスタイルで語彙力向上を図っていきたいと思います。

それと私はラジオをここ1年でまた聴く機会が増えたのですが、ラジオへの思いをメールで送りたいと思っても「○○行きました。すごく素敵でした!!!!また機会があったら行きたいです、それではお身体にお気を付けて~」みたいなテンプレメール(かなり口が悪い言い方になっています。ごめんなさい)しか思い付かない。本当にセンスあるおもしろメール書ける方は尊敬します。某ビューティフルなラジオのリスナーさんの文章力には本当に驚きました。それがきっかけとなり自分も語彙力をあげてからラジオにメールを送ることを目的にまずはブログで文章書くことに馴れていこうという趣旨となっております。

頻度は気分によりますが、イベントやら追っかけてる声優さん、アイドルのリリースなどで感想書ければなと思っています。

やや長くなりましたが、もしこの記事を見てくださる方がいれば成長を是非見届けて下さい。(誰なんだ貴様は)
ということでおひらき